2008年01月22日

新種か?

080122_162541.jpg
ポメラニアンて、こんな毛色でしたっけ?

よく見掛けるんですよ、このポメラニアン。だって目立ってるし。

しかしペットというのは、本人(本犬)の意思関係なく
色塗られちゃったり・服着せられちゃったり
してる訳だな。
可哀相に……

このカラフル犬、人懐っこかったで
今回初の接写に成功しました!

※去年もblogのネタにしたっけ?

はい、今日のポイント
ドイツのポメラニア地方で作り出されたから
犬種名がポメラニアン。
スピッツとかを改良して小型化していったそうです。

at 19:32│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ   2008年02月02日 01:02
すんません。多分写真のワンちゃんはパピヨンだと思います。フランス語で蝶ですね。ピンと立った耳が蝶に見えるからです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 今日の銭湯 浅草曙湯
  • 今日の銭湯 浅草曙湯
  • 今日の銭湯 浅草曙湯
  • ゴミ捨て場がカオス
  • ゴミ捨て場がカオス
  • 今日の銭湯
プロフィール

NIIZUMAX!

月別アーカイブ