2008年01月22日
新種か?

よく見掛けるんですよ、このポメラニアン。だって目立ってるし。
しかしペットというのは、本人(本犬)の意思関係なく
色塗られちゃったり・服着せられちゃったり
してる訳だな。
可哀相に……
このカラフル犬、人懐っこかったで
今回初の接写に成功しました!
※去年もblogのネタにしたっけ?
はい、今日のポイント
ドイツのポメラニア地方で作り出されたから
犬種名がポメラニアン。
スピッツとかを改良して小型化していったそうです。
at 19:32│Comments(1)
この記事へのコメント
1. Posted by にゃんこ 2008年02月02日 01:02
すんません。多分写真のワンちゃんはパピヨンだと思います。フランス語で蝶ですね。ピンと立った耳が蝶に見えるからです。





